平成からレイワへ

平成最後の日ということで、そんなことはどうだっていいと思っていたけど、はてなブログでも書くか~となりました

 


令和になったからといって、私の生活が変わってくれるわけでもなくて、(令和って今はじめて打ったから変換がなくて驚いた)今日も明日も同じように過ごすと思うけど、ひとつ違うことがあった。これは偶然なんだけど、

今日はお酒を飲もうと思う!

実は今日は禁酒をしてから2ヵ月と6日目で、私からしたら最長の禁酒期間だった。本当はこのまま1年間禁酒する予定だったが、なぜか今日は飲もうと思ったのだ。理由は最近頑張ったから。それに以前のようには馬鹿みたいに飲んだりしない自信がある。それと明日は飲まないと思うから。

人と会って流されてお酒を飲んで解禁!というより、予め今日は飲むぞ!と決めてから解禁するのでは違うと思ってて、しっかりと飲むかどうかを一人で悩んでから飲むことには意味があるし今後に繋がると思っている。言い訳みたいだけど、、

 


私がお酒を飲むことはリスクがある。

1度飲み始めたら100%飲むこと。これは記憶がなくなるし一人では歩けなくなる。この状態で耳が千切れる怪我をしたし、今回の禁酒を決めたのも顔に傷ができたからだった。今でもそれらの傷は残っている。

 

 

 

_____

 


飲んで帰ってきた

ここからは酔っぱらいの文だ。

今はお風呂でこれを書いている。帰ってきて直ぐにお風呂に入った。雨の中傘をさして、傘と傘じゃない部分の境目を追って、伸びた前髪とその間をぬって、酔える音楽を聴いて、もっと酔おうとした、

自然に帰路へと進めた

酔っている

酔っていないけど、今の状態に涙した、悔し涙だ、9割は悔し涙だ、あと1割はごちゃごちゃだ、

私は私は何をやっているんだ

人を救うのは私だ

私は何をやっているんだろう

怒るべきは私だ

言っている意味がわからないよね、教えられない、私は、私は自信が無い、これから自分がやることに、でも、志だけはある、この志で私はやる、

私はやるんだ

 


もう訳がわからない

酔っているのか、酔っているんだろう、でもこの現実にだ

 


わからない

恥ずかしい

平成は散々で最高だった

そう思おうと無理矢理な自分も含めて平成だ

 


意味がわからない

酔っぱらいだ

ただこれだけ、

愛はある

人の愛を見るのもいい

愛は観測できた

愛で生きていく

私は愛で怠けた

愛を手にするのは自分を確立できてからにすることにするよ

 


愛が手に入って、私は生きることにすると思う

 


令わ?

私はレイワから一日以上生きることにするよ

 


明日からも、何の区切りもない明日からも、私は生きる